アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「思い」のブログ記事

みんなの「思い」ブログ

タイトル 日 時
太古の花
太古の花 2年ぶりに後楽園を訪ねました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 47

2007/07/12 00:01
身に染みた人の情け
身に染みた人の情け 東京からの帰りの新幹線の中で、ことは起きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 39

2007/07/04 00:57
季節はめぐって。。
季節はめぐって。。 一年前のこの時期にも同じタイトルの記事を書きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 45

2007/06/12 00:12
千年の桜。。。醍醐桜
千年の桜。。。醍醐桜 今年もまた醍醐桜に会いに行きました。 今日、4月10日に。。(*^-^) ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 32

2007/04/10 22:17
鎮魂歌
鎮魂歌 忌まわしい阪神淡路大震災から12年がたちました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2007/01/17 14:33
父の作品
父の作品 これは、父が精魂傾けて作った「作品」です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 67

2006/07/24 00:32
また会えたね!
また会えたね! 約半年ぶりに、吉備路を歩きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 53

2006/07/12 12:16
思いがけない出逢い
思いがけない出逢い 主人が帰ってきた翌日、紫陽花と蛍を見に行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 61

2006/06/30 00:14
うれしい出会い
うれしい出会い 主人の単身赴任生活が始まって、生活が一変しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 58

2006/06/16 00:14
季節はめぐって
季節はめぐって いつのまにか初夏の風が吹いています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 73

2006/06/06 21:09
同行二人
同行二人 これは、長い年月をかけて 父が完成させた作品です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 52

2006/01/15 19:46
私は、元気!
私は、元気! この子たちは、我が家で5度目のお正月を迎えました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 53

2006/01/12 00:22
明けましておめでとうございます
明けましておめでとうございます 明けましておめでとうございます ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 72

2006/01/03 15:12
米寿のお祝い
米寿のお祝い 10月のブログに登場したチャティーです。 今日、めでたく18歳のお誕生日を迎えました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 50

2005/12/21 14:53
みんなみんな……。
みんなみんな……。 大掃除の手を休めて、ほっと一息。 庭に出て、うれしい発見をしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 33

2005/12/19 16:18
旅のおまけ(*^-^)
旅のおまけ(*^-^) 「失礼なことをお尋ねして申しわけございませんが、 宿の方にお忘れ物はなかったでしょうか。」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 538 / コメント 500

2005/12/15 22:26
湯布院散策
湯布院散策 今回の旅のスタートは湯布院でした。 父も妹も初めての場所です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 167

2005/12/12 16:47
童心にもどって!
童心にもどって! 今回の旅行では、童心に戻ったような父を何度も見ました。 それが最高潮に達したのは、島原に向かう船の中です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 51

2005/12/09 00:00
父のひとこと
父のひとこと 「一緒に旅行に行かんかあ。。 Y子と一緒に3人で。。」 突然、父からの電話があったのは11月の中旬でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 57

2005/12/06 00:04
心、おだやかに
心、おだやかに 岡山に帰る日、新宿御苑を歩いてみたくなりました。 桜の頃、娘に連れてきてもらった場所です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 73

2005/11/19 22:36
「イムジン河」♪への思い
「イムジン河」♪への思い ♪イムジン河  水清く とうとうと 流る。。♪ この歌を最初に聞いたのはいつのことだろう。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 49

2005/10/21 22:20
野に咲く花のように
野に咲く花のように 抜けるように透き通った青空の日。 久しぶりの山歩きです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 99

2005/10/15 14:39
秋の日に。。。
秋の日に。。。 連休は、主人と一緒に娘夫婦を訪ねました。 こんな日は、いつもノンストップで走る主人です。(*^-^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 60

2005/10/12 00:13
子育てと愛犬への思い
子育てと愛犬への思い 子供達の成長を見続けてくれた我が家の愛犬です。 もうすぐ18歳にもなる老犬です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 52

2005/10/07 11:15
長女の樹に寄せて
長女の樹に寄せて 今日は、珍しく朝から雨。 窓越しに庭を見ると 「ハナミズキ」の樹が、かすかに紅葉しかけていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 61

2005/10/04 15:32
彼岸花に寄せて
彼岸花に寄せて お彼岸が過ぎましたが、 彼岸花はまだまだ元気に咲いてくれています。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 2 / コメント 64

2005/09/26 11:10
元気を出して
元気を出して お気に入りの散歩道に 大きな芙蓉の花がたくさん咲いています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 61

2005/09/11 22:20
最後の旅立ち
最後の旅立ち ブルースターの花に初めて出会ったのは 長女の結婚披露宴の席でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 52

2005/09/08 16:31
川の思い出
川の思い出 母が生まれ育った田舎の傍を、大きな川が流れています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 42

2005/08/31 23:14
キレンゲショウマのつぶやき
キレンゲショウマのつぶやき わたしのことを紹介します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 53

2005/08/29 22:40
夢を追いかけて
夢を追いかけて 今日は、娘の話をさせてくださいね。 「親ばかだ!」と笑われそうですが(*^-^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 43

2005/08/01 22:47
ご住職とお花
ご住職とお花 昨日は、母の月命日。 お盆の打ち合わせを兼ねて、お寺さんに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 36

2005/07/22 15:44
太古からのめざめ
太古からのめざめ 金沢の「兼六園」、水戸の 「偕楽園」に並び、 岡山の「後楽園」は 日本三名園に挙げられています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 65

2005/07/16 09:09
不思議な思い
不思議な思い 「念ずれば花開く」 坂村真民さんの詩の一節ですが、好きな言葉です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 46

2005/07/11 18:15
やっと会えました!
やっと会えました! 7月になりました。 この時期になると、どうしても会いたい野の花があります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 20

2005/07/01 19:14
空を見上げて
空を見上げて 花の季節は、紫陽花からむくげへと巡っていきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 24

2005/06/29 22:39
最高のとき
最高のとき 梔子の花が咲きました。 早春の「沈丁花」 、秋の「金木犀」に並んで、香りの花として知られています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 26

2005/06/28 14:44

トップへ | みんなの「思い」ブログ

散歩道 思いのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる